アクステピンテール [グッピー]

 アクステでプラチナピンテールという名前で購入したグッピーです。

732f2029f7dd31ff01.jpg

 非常に安定した表現をしてくれる系統で、
 水草水槽に入れておくとどんどん増殖します。

332f2029f7dd31f301.jpg

 厳密に言えばFaが入ってるのですが、
 そんなこた~、真摯なこだわり派だけが気にすることで
 多くのフツーのアクアリストにとっては、どーでもええことです(笑)
 プラスαの遺伝子を持っていることで安定した表現が累代できて
 飼育や選別のストレスも少ないなら、それに越したことはありません。

 Fa入っててどこが悪いっっ!(笑) ← 開き直りやないで

 店主のブログはこちら       → http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/
 アクアステーション・WEB支店  → http://aquastation.ocnk.net/

 ブログ村に参戦中!ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

かりめろ

初めてコメントします。
昨日、アクアステーションに行きました。
エンドラーズのオレンジドットを買いました。前から欲しかったので、本当に嬉しいです。メスを多めに入れてくれました。
プラチナピンテールきれいですね。
次、アクアステーションに行ったとき、じっくり見てみます。
by かりめろ (2013-03-31 20:30) 

まっちゃん

ぐぴぐぴ隊長、更新ありがとうございます。
当店のこの系統は古株でして、約15年はキープしていますよ!
現在のようなグッピー屋さんになる前から維持していますわ!
よ~く考えてみたら、俺のグッピー愛好は変態系からだわww(笑)

>Fa入っててどこが悪いっっ!(笑) ← 開き直りやないで

あ、いやぁ~意図的にFaを残すようにしたのですよ!
そのほうが絶対尾っぽが決まりやすいのですよ!



by まっちゃん (2013-04-01 00:37) 

花やん

 これはもうほとんど完成しましたね。グッピーの名品の一つだと思います。
 この魚からアクアステの○○への道が始まったのですか、納得。
by 花やん (2013-04-01 08:01) 

ぐぴぐぴ

●かりめろさん
コメントありがとうございます。関西の方なのですね。
オレンジドット入手出来てよかったですね。素晴らしいエンドラーズなので、ぜひ楽しんでください。
プラチナピンテールもなかなかだと思いますのでぜひ♪

●まっちゃん店長
あ~た、もともと三角なんて好きじゃないのね?(爆)
15年前からピンテール飼い続けてる人なんて、東京に1人、埼玉に3人、大阪に3人、四国に3人、九州に1人くらいなもんじゃないでしょうか?(笑)
Faは意図的にですよね。そのほうが飼いやすい。
よっぽど良い系統を作り上げた人じゃなければ、Faなしでマジメにやるとかなりストレスだと思いますのでね。いい作品です^^

●花やんさん
花やんさんに紹介されて初めてこのお店に行ったときに、まず目を引いたのはこのピンテール水槽だったのですよ。
何年たってもほとんど崩れることなく、安定した魚が入ってるので、やっぱり店長スゴイです(よいしょ)
by ぐぴぐぴ (2013-04-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。