アクアステーションの現状 [お知らせ]

12月に入り今日で1週間ですね!
皆様変わりない日々をお過ごしですか?

僕は久々にほぼアクステまっちゃんと共に過ごしたような…そんな12月の1週間でした!
寝ても覚めても、何ができるのか、自問自答の日々ですが、大して何もできないのでとりあえずふぁん倶楽部ブログの更新です!

皆様に少しですがアクステの現状をお伝え致します。(2021/12/4撮影)


PXL_20211204_030727461.jpg
見慣れた店頭とは程遠い悲惨な正面玄関です!
4年前の移転の際、新調したテントが…(T_T)
正面から店内を覗いてみると…

PXL_20211204_030808262.jpg

まっちゃんがここの所一生懸命作っていた棚が!
無事に残ってますね♪

その下には…

PXL_20211204_030748016.jpg

おぉ!!
水槽が残ってるやん!
さ、魚は?
やはり酷い高温になったのか全滅…
そして連日夜は冷え込んでますので熱帯魚は生きていられなかったようです(涙)


裏に回ってみましょう
途中に火元になった米穀店が!
PXL_20211204_031811083.jpg

酷い惨状です。
女性が大火傷で重体と言ってましたが、その場にいた関係者の方のお話によると80%の火傷とか…
日本には失火責任法がありますので、火元には保障の義務がありませんし、損害を請求することもできません。
ですので、会ったこともない方ですがご無事を祈るばかりです。
そしてまた線路を挟んで南側では2人亡くなった火事があったとか…
火事怖い…


PXL_20211204_025849221.jpg

パッと見ではそんなに…な訳ないです。
屋根ないし!空見えてるし!
呆然と立ちすくむしかないです。
言葉も出ない…

裏から店の中も覗いてみましょう[うれしい顔]
PXL_20211204_030108383.jpg

丁度レジがあり、まっちゃんがいつも座っていた場所ですね…[げっそり]
2階の床が抜け、ここに滑り落ちたようです。
そのせいでレジは溶けて変形。
おそらく2階に残されたスマホや財布なども、この少し奥に焼け落ちているのでしょう。
ここで問題に気付きました!
正面から見た時は水槽取れるやんって思いましたが、
床が絶妙なバランスで残ってる…
これって中に入れないのでは?
安全を確保できないと無理ですよね?
って事は全て取り壊してからでないと入れない?
取り壊したら、水槽なんて残るわけ無いやん[泣き顔]

再建に欠かせない水槽や棚は再利用出来そうもありません[泣き顔]
困難な事だらけですが、なんとか乗り越えてほしい!
少しですが良い事も!
土曜日の内にスマホが復活しました!
楽天モバイルのお兄ちゃん、親切に対応してくれてありがとうございました!
郵便物の転送申請が完了しました!
これは請求書しか来ないので受け取りたくないと言ってましたが…(爆)
まっちゃん、ひとつひとつ前に進んでますよ[ほっとした顔]
その先にはアクステ復活が待ってます!
少しずつでも前進しましょう[ウィンク]
これからもアクステを目一杯応援します!
皆さんの応援の声届けたい!
これからも熱い声援お待ちしております

posted by とり〜た at nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

山下裕司

10年ほど前にmixiきっかけでまっちゃんさんと交流させてもらった福岡の者です。スカイブルーネットグラスなどでお世話になっていました。
スカイブルーネットグラスのRREAを自力で交配させたりしていたんですが、数年前にグッピーを辞めてしまい、今日ふと思い出してYahooで検索したらココに辿り着きました。
アクステの現状を知って胸が痛いです。
ですがまっちゃんさんが無事でいてくれてホッとしました。
by 山下裕司 (2022-03-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。