アメリカンホワイト [グッピー]

いや~、みなさま いつもご来訪ありがとうございます。
なぜか不思議なことにブログ村グッピーブログランキング1位を
引き続きいただいております (笑)

ですが、だんだん写真がショボくなってきております、、、どうもすみません m(_)m

アクステでもかなりの在庫数を誇るおすすめグッピーといえばコレ♪
アメリカンホワイトです。ノーマル体色とゴールデン体色がいます。
どちらのタイプもとてもカワイイです[黒ハート]
尾筒を取り巻くスノーホワイトと肩口のピンクライン、胸のイエローが魅力的なグッピーです ^^

023.JPG004.JPG024.JPG
ぜひ お店に遊びにいってみてください。きっと損はさせませんよ、ね、まっちゃんさん (笑)

店主のブログはこちら → http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

とり~た・・・

愛しのアメホワちゃんですね^^
写真個体には尾鰭にシミがありますが、
シミのない個体もいますので、実物はもっと綺麗です^^

アクアステーション1の淑女グッピー『アメリカンホワイト』
あの佇まいとウジャウジャ水槽には、ついつい目がいきますよね♪
by とり~た・・・ (2010-05-15 15:59) 

ぐぴぐぴ

●とり~た・・・さん
更新早々のご来訪コメントありがとうございます。
良い写真が撮れてなくてど~もすみません。
そうそう、もっとキレイな個体はいっぱいいますよね。あまりの数が餌クレダンスを踊ってるので、あの水槽は意外に写真が難しかったのです^^;
もうちょっと数は絞ったほうが管理も選別も楽だと思うんですが、店主は優しすぎるので、減らせないんでしょう(笑)
ぜひ、アクステで買ってほしい品種ですね^^

by ぐぴぐぴ (2010-05-15 17:17) 

まっちゃん

隊長素早い更新おおきに!ありがとざんす!
なにはともあれ、ブログ村一位キープ皆様ありがとうございます。

どーもわたしゃ~グッピーちゃんを増やし過ぎて収拾がつけれなくなる傾向があります、
じゃまくさがりの傾向もあります、
熱の冷めるのが早い傾向もあります、
ん!俺っち最低やん!(笑)
でもずぅ~と維持してしまう、変な癖はいい事なのか・・・?
by まっちゃん (2010-05-16 01:28) 

ぐぴぐぴ

まっちゃんさん
だんだん写真がなくなってきました。また遊びにいかないと(笑)
ず~っと維持し続けるということは本当に大変なことですよね。質を落とさないようにモチベーションを維持しながら継続することの難しさ、やればやるほど実感します。そういった意味でまっちゃんさんはスゴいなぁと思います。飽きないためにはやはり創作活動も大事なのでしょうね。

by ぐぴぐぴ (2010-05-16 09:53) 

ウーロン大王

へへへw 隊長さん・・・そろそろネタが尽きる頃かなと思っておりました(笑)ネタ採集に行く時は、タイミングが合えばご一緒にウヒヒヒヒw なにぃ!いやだとぉ(爆)
by ウーロン大王 (2010-05-16 10:14) 

とり〜た

>隊長さん
いえいえ!
あの水槽は稚魚も入れると300位入ってるので、
並みの腕では隊長さんのような写真は撮れませんよ!
まして僕なんか、携帯で撮ってますから尚更無理ですww

アクステのアメホワについて、少しだけ補足しておきます^^

アクステのアメホワは全部で3.5種類います^^

①ゴールデン・アメリカンホワイト
②ノーマル・アメリカンホワイト
③ソリッド・アメリカンホワイト
上記3種類が固定種です。

それから最後の0.5がアメリカンホワイトタキシード
これはアメリカンホワイト♂×ドイツイエロー♀のF1です。
どこぞのアメホワオタクが持ってきた個体ですが、
Y型アメホワなので、ドイツの立て直し等に使えそうな個体です^^

by とり〜た (2010-05-18 17:48) 

ぐぴぐぴ

●う~ろんさん
えぇ、イヤです(爆)
●とり~たさん
詳細な解説ありがとうございます♪
私が知りうる限り、日本で一番アメホワがいるショップですよね(笑)
よほど熱烈な、仕事帰りに毎日ショップに寄っちゃうようなアメホワオタク常連さんがいるのでしょう(笑)
アメリカンホワイトタキシード、すみません、見落としていました^^;
それくらいアメホワの多いんですもん(笑)ちゃんと見てみたいですね。
今度見にいきます♪ う~ろんさんには内緒で(笑)


by ぐぴぐぴ (2010-05-19 10:29) 

とり〜た

>隊長さん
そうですよね^^
実は他のショップでアメホワを置いてる所って、すごく少ないですよね・・・
アメホワオタクの方が嘆いていました(笑)
アメホワタキシードですが、今はF1のノーマル個体ですが、
今後ゴールデンで固定を目論んでるらしいですよ(爆)

今度、アクステに来られる時は是非お会いしたいです^^
by とり〜た (2010-05-19 11:06) 

まっちゃん

>う~ちゃん
お可愛そうに・・・わたしゃ~いつでもお待ちしています、わたしゃ~逃げれない(笑)
>ぐぴぐぴ隊長
>とり~たさん
私はアメホワを手に入れて間もない頃、アメホワの白因子が好きで、
グラスホワイトやレースコブラホワイトを作ろうと、色々しましたが失敗でした、
もうちょっと、ねばれば良かったのですが、水槽も限界だったので諦めました、
いやぁ~グッピーって、ほんと水槽いくつあっても足りません!ほんま、あほや!です(笑)
by まっちゃん (2010-05-19 17:45) 

ウーロン大王

おのれぇ~~~~~よこちんぼ!!!・・・・・♡ こないだの昭和記念公園内でのグピコンで会ったばかり(笑) 

そう、まっちゃんは逃げられません(爆) 
by ウーロン大王 (2010-05-19 23:37) 

とり〜た

>大王様(笑)
来店の際は僕のことお忘れなく(笑)
by とり〜た (2010-05-19 23:46) 

★ASA☆

僕はソード、ワイルド系に直行しちゃうんで、デルタ系見落としがち(爆)ですが、
あのアメホワ水槽は見落とせませんよね(笑)

by ★ASA☆ (2010-05-20 01:00) 

ウーロン大王

とり~たさま、ももももも・もちろんでありますよぉ!!!当然事前告知いたしますので♪ 信者全員集合であります ♡

次回の関西系飲み会の集合場所に考えていますw まっちゃん、駅周辺のいい飲み屋(5~10人くらい?)チェックしておいてね(笑)

★ASA☆ ちゃん、あそこまだまだあるよw なんせグリーンもいるしぃwww 次回はアクステに集合してまずは雑談会から飲み会へ突入のパターンで行きまっせ(爆)
by ウーロン大王 (2010-05-20 07:43) 

とり〜た

>★ASA☆さん
こんにちわ~~♪
はじめまして、『とり~た・テニョリータ』です(爆)

あのアメホワ水槽のウジャウジャ感いいですよね~^^
イヤでも気になっちゃいますもん(笑)
最近やっと水換えをしてくれて、ウジャウジャ達も喜んどりますよ~
by とり〜た (2010-05-20 19:25) 

とり〜た

>大王様
事前告知ヨロシクですww
アクステ集合いいですね^^
駅周辺の良い飲み屋ですか・・・
う~~ん・・・考えときますww
by とり〜た (2010-05-20 19:27) 

ウーロン大王

養老乳首でつ♪
by ウーロン大王 (2010-05-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。