水草水槽2 [水草]

今日のアクアステーションです [わーい(嬉しい顔)]

なにかとストレスの多い世の中です。
そんなときはアクアステーションの水草で癒されてはいかがでしょうか?

070.JPG

初心者向きの管理の簡単な水草から 変ちくりんな珍水草まで、
店主のまっちゃんさんから懇切丁寧に指導してもらえますよ~。

女性には特に懇切丁寧だというウワサも (笑)

048.JPG

週末はぜひ、大阪吹田にあるアクアステーションへGO~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
店主のブログはこちら → http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

まっちゃん

ぐぴぐぴ隊長更新ありがとざんす!

>女性には特に懇切丁寧だというウワサも (笑)

ウワサじゃありません本当です、若いも付け加えておきます(笑)

やっぱ水草は好きです、その中にグッピー実に良いです、
でももっと良いのは、やっぱり、きれいなおねぇ~ちゃんかな?(爆)


by まっちゃん (2010-05-29 01:08) 

ウーロン大王

↑そりゃそーだ、男子たるものw
by ウーロン大王 (2010-05-29 12:32) 

とり〜た

おっ!
この水槽は入り口左下でお出迎えしてくれるソリッドアメホワ水槽では!←そればっか(笑)

この水槽の一番の見所は・・・

『ミクロソリューム・ウィンドロブ』

これはミクロソリュームの中でも少し難しく、
環境が合わないと葉先が茶色くなったり、葉そのものが黄色くなったりするんですよね・・・(汗)

でも、アクステのこの水槽では青々として、とっても綺麗です
by とり〜た (2010-05-29 14:20) 

ぐぴぐぴ

>でももっと良いのは、やっぱり、きれいなおねぇ~ちゃんかな?(爆)

いや、まっちゃんさんは、キレイなおね~ちゃんであろうが、それなりなおばちゃまであろうが(笑)いかついオッサンであろうが、みな優しくオマケしてくれるはず(爆)

この水槽のウィンデロブも大変美しいですが、私は中央のタイガーロータスに一目ぼれです♪ 別水槽のカージナルテトラも状態良好でした^^
by ぐぴぐぴ (2010-05-29 15:48) 

★ASA☆

この水槽のタイガーロータスは、本当に綺麗ですよね♪
やっぱり夏は、ハスの系統がピッタリです^^
by ★ASA☆ (2010-05-30 00:16) 

ちうさい


来週の土曜日の夕方頃にお店にお邪魔する予定です。
よろしくお願いいたします
ラオススプライトに再チャレンジしたいです。
by ちうさい (2010-05-30 00:34) 

まっちゃん

>ちうさいさん
残念ながらラオススプライト失敗しました、
ちょっとずぼらしただけなのに、あれよあれよ枯れちゃいました、
ちゃんとしている時は増えすぎて困っていたのになぁ~(笑)
まっ!見所はそれだけじゃないので!、ご来店お待ちしています。
by まっちゃん (2010-05-30 02:18) 

じゅりこ

ぐぴぐぴ隊長様、まっちゃん様、こんばんは。
アクアステーションのお店には月に一回ほどの頻度でおじゃま
致しておりますが、こちらブログのほうでは、お久でございますぅ♪
とり~た様、ウーロン様、★ASA☆様、ちうさい様、
こちらへお越の皆様、はじめまして、じゅりこと申します。
宜しくお願いいたします。m(__)m

まっちゃん様、昨日は、またまた楽しいお喋り&お勉強になる話を
お聞かせ頂き有難うございました。魚ウヨウヨ選別水槽の
水草が、何故にジャングルになるのか?等のお話、目からウロコで
ございました!購入した水草付き流木も小さいサイズで
オシャレで可愛くて、とってもいいです♪

>女性には特に懇切丁寧だというウワサも (笑)

はいっ♪その通りですよん(^^) 証言いたしまっす(笑)
(私、若くないし”それなりなおばちゃん”なんですケド・・)
でも、ぐぴぐぴ隊長様のおっしゃる通り、どんな方にもお優しいですよネ?

by じゅりこ (2010-05-30 20:20) 

まっちゃん

じゅりこちゃま、ご来店ありがとうございました、
時間があればずぅ~っとお喋りが止まりませんよ!
わたくし実はそんなタイプじゃなかったのですよ、
人を使っていた頃は職人気質で無口でしたのよ、
どうやらグッピーが人の性格まで変えたのかもね?
by まっちゃん (2010-05-31 01:09) 

じゅりこ

わぁ~以前は無口だったんですかぁ。
私も主人も、もう一人のグッピー好きな女性の友達も
まっちゃんさんの、お人柄と雰囲気が大好きで
めっちゃファンですよん♪ 早々の”お返事ぃ”ありがとです(*^_^*)
by じゅりこ (2010-05-31 18:24) 

とり〜た

>じゅりこさん
はじめまして^^とり~た・テニョリータです♪
一応、アクステの常連さんを気取ってますが、
全く知識も経験もないド素人ですので、
今後共宜しくお願いしますm(_ _)m
by とり〜た (2010-06-01 19:01) 

ぐぴぐぴ

●まっちゃんさん
あらっ、ラオススプライト、コケちゃいましたか!?
先日お伺いしたときにはたしかあったと思ってたんですが^^;
以前私も失敗しました。難しいんですねぇwww
じゅりこさんが常連さんになってくれて良かったですね。まっちゃんさんのお人柄ゆえでしょう^^ その調子でがんばってくださいね。年齢でより好みしちゃダメですよ(笑)
●じゅりこさん
ど~~~~~~~~~~も、ごぶさたしておりました。
アクステ通っていただいてるそうで、本当~にありがとうございます^^
まぁ~~、いい人すぎて関西人のわりに商売下手な店主さんかもしれないのですが(笑 すみません) またお友達などお誘いあわせのうえ、また遊びにいってあげてください。私もなかなか行けないもんで、よろしくお願いいたします m(_)m
今後もいつでもコメントしてくださいね^^
 
by ぐぴぐぴ (2010-06-02 11:23) 

じゅりこ

●とり~た・テニョリータさん(素敵な名前ですね♪)
こちらこそ、今後共宜しくお願い致しますm(__)m
<とり~た通信>楽しみにしていますね!
(って更新のプレッシャーかけちゃいけませんね・・笑
昔、アクア関係じゃないけどHP持ってたんで更新&継続維持の
大変さは、わかるんですヨ~) 
アクステに通い易い距離にお住まいのようで羨ましいですぅ。
私も、もちょっと近所だったら、もっと頻繁に行けるのに~です。
あっ、「お返事ぃ」ありがとございます♪

●ぐぴぐぴ隊長さん、こちらこそご無沙汰致しておりますぅ。
アクステまでは、ちょっと遠い距離に住んでますが、これからも通い
ますぅ~お友達にも、今、一番おススメのお店です♪
コメントのお許し、有難うございます。宜しくお願い致します☆彡
by じゅりこ (2010-06-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。