エンドラーズ.お年玉系 [グッピー]

週1回の更新を目指してましたが、気付けば1週間過ぎてました!
いや~、最近本当に忙しいんですよねぇ・・・
最近はアクステにも寄らず、家と会社を往復する日々・・・
グピ飼育もなんとか餌だけはあげれてるって感じで、
満足に飼育&鑑賞してる余裕がない・・・
時間と癒しが欲しい・・・(涙)

って、こんなことじゃいかんよ!!!
どーも最近愚痴がめっぽう増えてるとり~たですww


さてさて、本日御紹介するのは、こちら!

IMG_2747.jpg
エンドラーズ.お年玉系

言わずと知れた、誰かがお年玉代わりに配ったとか・・・配ってないとか・・・
そんな謂れがあるとか・・・ないとか・・・
グピ歴の浅い僕には詳細とか良くわかりませんので、どなたか御教授ヨロシクですw


こちらも現在ネットショップでは『SOLD OUT』となっております(涙)
http://aquastation.ocnk.net/product/25

しかーし!!最近は増えてきてますので、近々再登場の予感^^
(是非再登場の際は、この写真使ってあげてちょうだいwww)

写真はまだ若いので、背鰭の発色がイマイチやけど、
これももう少しすれば見事にオレンジになると信じてます!
・・・う~ん!信じてますwwww

店主のブログはこちら → http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/
アクアステーション・WEB支店 → http://aquastation.ocnk.net/

ブログ村に参戦中!ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
posted by とり〜た at nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まっちゃん

とりさん、更新ありがとうございます。
じゃが、まだちょと早いよ、まだ販売魚おらんしww(大汗)
お年玉系は俺も、よくは分かっちゃいませんが、グリーンの発色が綺麗ですよん!
それとこれまた、よく分かっちゃいませんが、由緒正しい系統らしいで~す♪
by まっちゃん (2012-02-14 23:29) 

とり〜た

>まっちゃん
早かったですか!
大丈夫!少しくらい早くアナウンスしても問題ないですよwww

確かにお年玉系はグリーンが決めてですよね!
本文に書くの忘れてました(爆)

由来がわかる人、いるはずなんだけどなぁ・・・
誰か書き込んでくれないかなぁ(笑)
by とり〜た (2012-02-15 08:04) 

ぐぴぐぴ

とりーた特攻隊長、またまた突撃レポートありがとうございます♪

>写真はまだ若いので、背鰭の発色がイマイチやけど、これももう少しすれば見事にオレンジになると信じてます!

いえ、これがお年玉直系であれば、背びれは水色になるはずでございます^^

由来の現場は押さえていませんが(笑)あのnemoさんが現CAKUMIの店主いずやんさんにお年玉としてさしあげたことによるそうな。
では、nemoさんがどのようにお年玉を作り上げたか?については私にはわかりません。
by ぐぴぐぴ (2012-02-15 16:43) 

けるこ

あ!♀買いに行かなきゃ!!
やっぱ緑ですよね~
by けるこ (2012-02-15 22:52) 

とり〜た

>ぐぴぐぴ隊長
追加詳細ありがとうございます^^
nemoさん→CAKUMIの店主様への『お年玉』だったんですね!!
なるほど!由来とかって後発飼育者にとってはなかなか知る機会が乏しいので
こういう情報はありがたいです♪←確信犯ww

『お年玉』直系は背鰭が水色でしたか!!
こういう品種特徴も知りませんでした(汗)
継続維持していく為には必要な情報なのになかなか知ることが出来ないので、
これからもブログで情報収集したいなと思ってますので、
暇な時でいいので、色々教えてください^^

アクステは色んな遺伝子が点在してるので、必要かつ有意義な情報はどんどん集めて発信していきたいと思ってます!!
by とり〜た (2012-02-16 07:56) 

とり〜た

>けるこさん
書き込みありがとう~♪
ミドリ狙ってるんですね!
あれって♀(X)からなんですか!!!!
知らんかった・・・(汗)
by とり〜た (2012-02-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。